RECENT POST

CATEGORY

  • ARCHIVE

    2015/05/29up Category: Daily

    a week

    “NOW OR NEVER”が発売され1週間。
    購入してくれた方々ありがとうございます。

    前作”ENCOUNTER”は内側を探求しながらイメージを形にしていく曲が多かったのに対し、
    今作はSAIRUのメンバーとセッションしながら”あーでもないこーでもない”
    スタジオで制作した曲が多いです。
    メンバーそれぞれ忙しい時期もあり、フラフラになりながらスタジオに入ってた時期もありましたが
    今振り返ると、本当に幸せな時間でした。
    大好きなメンバーです。

    最新アルバム”NOW OR NEVER”。
    GETしてない方、是非視聴してみてください。
    色んなお店の視聴機に展開してもらってます。
    宜しくお願い致します。

    今週はメンバーでCDを扱ってくれてるお店に顔をだし、担当の方とお話してきました。

    1

    2

    9
    TOWER RECORED – 渋谷店3F

    5

    6
    TOWER RECORED – 渋谷店1F

    4

    3
    TOWER RECORED – 吉祥寺店

    7
    TOWER RECORED – 横浜ビブレ店

    8
    HMVエソラ池袋

    unnamed
    VILLAGE VANGUARD – 下北沢店

    みなさんありがとうございました。

    Kohei

    2015/05/20up Category: Daily

    NOW OR NEVER renewal

    SAIRU 2ndアルバム
    “NOW OR NEVER “本日リリースされました。

    前作から3年。
    この3年間で僕らSAIRUも沢山の場所でLIVEをさせてもらえるようになりました。
    今回のアルバムはLIVEで鍛えられた楽曲がほとんどです。

    イベントオーガナイザー、イベントやお店のスタッフの方々、LIVEを観に足を運んでくれた方々、
    本当にありがとうございます。
    そしてこれまで共演してくれた方々、刺激をありがとう。

    レコーディング、MIXを担当してくたのが月桃荘の足立さん。
    レコーディング後も一緒に飲んで騒いで、その後も一緒にLIVEさせてもらったり最高な人です。
    繋げてくれた横浜grassrootsのサマタさん、最高の出会いをありがとうございました。

    パーカッションで参加してくれたエノさん。グルーヴ注入ありがとうございました。
    また一緒にLIVEしましょうね。エノさんなしでは今回の作品はできなかったです。

    千葉。コウタが忙しい時助けてくれてありがとう。全楽器できるようにしといてね。

    ウルトラヴァイブ荒川さん。忙しい中、相談や我々の要望に応えていただきありがとうございました。

    メンバーの家族、彼女、仲間、支えてくれて、応援してくれて本当にありがとう。

    “NOW OR NEVER”本日全国にて販売しました。

    ■SAIRU : NOW OR NEVER

    wdlst_01

    1. Eilant reef
    2. RUN & GUN
    3. 哀華街
    4. Mr. Johnson
    5. Deep under orange
    6. Land of Hope ~voice 三宅洋平~
    7. KALAKUTA
    8. Clavel
    9. Rebel Minded

    ■作品紹介

    生音、サンプリングで創造するインストグルーヴバンドSAIRUの最新アルバムは、 世界の様々な音楽性を呑み込んだ「旅する音楽」と言える1枚。
    HIP HOP、PUNK、REGGAEなど路上から吐き出された精神、オールドスクールな 空気感、自然からのインスピレーション、都会の日常から溢れる遊び心が詰め込ま れている。
    レコーディングはアンダーグラウンド・ミュージシャン達に愛され続けるスタジオ 月桃荘で行い、レコーディング当日に(仮)ALBATRUSのリハで偶然にも居合わせた 三宅洋平が急遽ポエトリーで参加するなど現場で起きたLIVE感が詰まったユニーク な作品に仕上がっている。

    是非音源を聴いて、LIVEに遊びにきてください。

    kohei

    2015/05/20up Category: Daily

    Homepage renewal

    SAIRUのホームページがリニューアルされました。
    5年ぶりのリニューアルです。

    制作してくれたのは”IN FOCUS”

    infocus

    http://in-focus.co.jp/

    いままでのホームページを制作してくたのもIN FOCUSのCEOマサ。
    5年前マサは、まだIN FOCUSを設立してなった。
    あれからデザイン会社IN FOCUSを立ち上げ、今や世界からも注目される日本を代表するデザイン会社に成長。
    沢山の案件をかかえて多忙すぎる中、ホームページ制作を快く引き受けてくれました。
    そしてまったく手を抜かないハイクオリティーな仕事っぷりには脱帽です。

    DESIGNERの村岡さん
    最高にかっこいいデザインありがとうございました。MTG初日からナイスヴァイブス炸裂の村岡さん。
    一緒にいてとても落ち着く方だなーだと思いました。飲み行きましょうね。

    PROGRAMERのトンボ君
    トンボ君、触ってて楽しいプログラムをありがとう。そして結婚おめでとう。
    蜻蛉祭でまたはしゃぎたいな。

    FILM DIRECTORのヨッシー
    映像のカラーリングありがとう。TOPからワクワクするサイトだわ。
    PV撮れる日を楽しみにしてます。

    マサ
    どんなにでかい会社になっても仲間を大切にしてくれる心意気、本当にありがとう。

    そしてSAIRUのホームページには映像、ロゴ、写真など思い入れあるものばかりです。

    LIVEを撮影し、映像を提供してくれたKIGARU。
    http://kigaru.jpn.com/

    SAIRUのタギング(全ページ中央上に入ってるサイン)を
    JUN INOUE
    http://juninoue.jp/

    WONDERLUSTとサボテンのSIGN PAINTINGをあっちゃん

    写真を撮ってくれたヒロシ、宇高さん、あっこちゃん、アルムちゃん

    みんなの作品が集まってこのホームページができてます。
    各ページ、みんなでセッションし、音色やビートが交わり最高のグルーヴがでた楽曲のようです。
    アルバムもう1枚リリースした気分です。感動です。
    本当にありがとうございました。

    さらに今回のホームページは、みなさんが参加でき、さらにグルーヴを増せるように
    ホームページ上にSAIRUGRAMを設立しました。

    Instagram-Logo

    instagramです。フォロー宜しくお願いします。
    https://instagram.com/SAIRU.WDLST

    #SAIRUGRAM のハッシュタグを付けるとホームページのSAIRUGRAMに写真や動画がUPされていきます。
    LIVE現場で撮影した写真、動画に#SAIRUGRAMを付け、是非instagramで投稿してください。
    僕らもホームページをみるのが毎回楽しみになります。

    #SAIRUGRAM

    宜しくお願い致します。

    5年ぶりのリニューアル。
    5年分の記録がちりばめられ、これから記録更新していくホームページ。
    遂にリリース。

    Kohei