2014/12/18up Category: Daily

SAIRU-Rebel Minded(short version) MV

Rebel MindedのMVが公開されました。
この曲はここ1年、LIVEで必ず演奏してきました。

今年の3月、友人の映像チームに曲のコンセプトを伝えるために書き殴ったメール文章をそのままコピペします。
こんな思いで曲を書き、こんな思いを映像にしてもらいました。

以下

------------

◯◯へ

ミュージシャン、絵描き、スケーター、サーファー、ボーラー、映像、写真家、サラリーマン、マネージャー、サポーター、夢を追う子供、オタク、

もうなんでもそうだけど真剣に何かと向き合って行動してる人の表情って最高だと思います。世界中にそういう奴いると思います。パワーもらいます。涙でます。その行動が誰かに連鎖して幸せが膨らむ事あると思います。

別に何かやってなくてもいいのさ、世界中色んな人種がいて、それぞれの事情があって考えがあり、幸せの形はそれぞれ違うけど、日々の暮らしを大切に生きてる人の姿勢を大切にしたい。

幸運にも周りには、素敵な奴がいっぱいいて最高だなーと思います。日本中旅してきて、その土地の人々、その土地のカルチャーや景色に触れて、自分の環境以外でも素晴らしい世界が沢山ある。世界中にそういうのいっぱいあると思います。

同時に俺は、政治やメディアに感じている不安感や憤り、完全にお先真っ暗だと思ってしまうこの国・この時代は何なの?と思う事が沢山あります。

ことごとく嘗められ、騙され、隠し、都合よく意見変えて、責任をもみ消し、、、

みんな今の日本をどう思うだろうか?
海外は日本をどう思うだろうか?
次の世代の子達はこの時代をどう思うだろうか?
そう想像すると正直悔しい思いが溢れてくる。

最高なやついっぱいいるぜ、この時代よくしようと行動してるやついっぱいるんだぜ。メデイアにのらない最高な作品や活動、ライフスタイルいっぱいあるぜ。

一部の権力者やメディアが作り上げる歴史には記されない物語がいっぱいあるの。惑わすような事はやめて。奪わないで。邪魔しないで。

みんな辛い事もあるし哀しい事もある中で懸命に生きてんの。

日々の暮らしが忙しいのは勿論。
だけど自分のできる事を、考え探し行動しよぜ。
お先真っ暗な時代 “なんとかなる” はもう通用しない。
俺等全員で “なんとかしよう” というウネリを広げるんだ。

この時代は俺達で作り上げるんだ。
次の世代に “俺等の時代最高だった” と
つぎは君たちの番だよってバトンを渡したいじゃん。
どうすんだ?

行動するんだよ。
自分の信じる正しさのために行動するんだよ。

一人一人のにじみ出るその表情が、その答えの数が、この時代の形。
答えは一つじゃない。
幸せの数で圧倒する地球の景色を観たい

って気持ちで曲を作りました。

------------

とメールしました。

メールを送ってから9ヶ月たった今でも全く同じ思いだね。
是非LIVEで生の音を体感しにきてください。

kohei